嫌な事ほど優先しよう

130824_1757_0

こんにちは。( ´艸`)

高橋 愛子です。

任意売却ってご存知ですか?高橋愛子のブログ
事務所がご近所になったコンサル会社のE社長から、

オクラをいただきました!

お父様の畑で収穫された物らしいです。。

売っているオクラより大きい!!!

いつもこうやって食べ物をおすそ分けしてくれるE社長。。

ありがたいです。

さて、

・嫌なこと

・トラブルなこと

・言いにくいこと

など、どうしても後回しにしてしまうものです。

特に、忙しいときや心に余裕がないときなどは、

「いいや、明日で」

「いいや、電話しなくても」

「いいや、あとで」

と回避してしまうことってありますよね。。

それって、後回しにすればするほど、

精神的負担が大きくなり、ますます言いにくくなったり

問題が大きくなったり、完全に

悪循環

に陥ります。

ですから、嫌な事やトラブルなどは、

即!!!

対応すればするほど最小限に収まるものです。

そりゃ、嫌な事は嫌で、仕方がないですけどね。。。

特に、仕事上のことは本当に即!対応したほうが良いです。

後に回せば回すほど、信用を失います。

そして、

メールより電話、

電話より直接会う、

誠意を持って対応する。

という事が大切だと思います。

そして、嫌な事の後には、必ずや良いことがある!!!

と気持ちを強く持つようにしています。

はい。。今日も一つトラブルを解決してまりました。

早い対応、早い行動が事態を最小限に抑えるものですね。

人気のWebコンテンツはこちらです

電話で相談するメールで相談する