お客様の気持ちを第一に考える


こんばんは。

シナジー・マネージメント  高橋です。

本日は、お客様に大変不快な思いをさせてしまいまいた。

弊社にお問い合わせいただくお客様は、

誰にも相談できず、

不安で、

どうしてよいかわからない。

という方が多いのです。

そして、インターネットなどで見ても、

色々な業者さんがあり、どれがよいのか

わからない。。ということもあります。

その中から一番信頼できそうなところを選び、

勇気を出して電話やメールをしてみる。

これは、普通にインターネットで何かを買うのとは

わけが違います。

その勇気を振り絞って問い合わせをして、

不快な思いをしたら、お客様はどんな気持ちでしょう。

お客様の気持ちになって考えてみました。

情報社会の今、色々な情報があります。

インターネットの広告も沢山あります。

一番上にあるから信頼できる。

テレビに出ているから信頼できる。

本を出しているから信頼できる。

色々な判断基準があると思います。

でも、本物は、そんな事ではないのかもしれません。

偽善者であってはならないのです。

自分たちが何をするべきか。

今一度、考えるべきだと思いました。

そして、失ってしまった信頼はもう戻せないですが、

誠心誠意、やっていきたいと思います。

キレイごとではなく、本物になるべく努力をします。


人気のWebコンテンツはこちらです
電話で相談するメールで相談する