お酒と上手に付き合う


こんにちは。(^-^)/

住宅ロ-ン問題支援ネット  の高橋愛子です。

いつも私のネイルを担当してくれている

ネイリストのSayoちゃんが相談があるということで、ご飯に行きました。

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お互いにお酒が好き。そして、話が合う。

友人との完全プライベ-トなお酒はとても楽しいものですね。

その模様は「Sayoちゃんのブログ 」をご覧ください。

私のストレス解消法の1つは、お酒を飲むことです。

酒は飲んでも飲まれるな。

と言う通り、飲み過ぎは体にも精神にもよくないのですが、

適量なアルコ-ルの量は、ストレス解消になり、血行を良くしてくれます。

では、その適量とはどのくらいなのでしょうか?

お酒の適量とは、24時間で代謝可能な量を指すそうで、

一般的には、

☆日本酒・・1合

☆ビール・・・中瓶1本

☆ワイン・・・4分の1本

☆焼酎・・・0.6合

☆ウィスキー・・・ダブル1杯

☆缶チュ-ハイ・・・1.5缶

なのだそうです・・。

少ない∑(゚Д゚)!!

と思う私は、お酒が大好きだからかもしれませんが、

人それぞれ、適量がありますよね。

以前は、ついつい飲み過ぎてしまい、次の日は二日酔い・・

なんて事も多かったのですが、最近では、次の日の仕事に

絶対に影響がないように量を調整するようにしています。

二日酔いや寝不足だと、正常な思考回路にならず、仕事に影響があるからです。

そして、お酒と共に食べ物も食べるようにしています。

おつまみは、高たんぱくで低脂肪の物が良いそうです。

チーズなどの乳製品は、胃が荒れるのを和らげ、

枝豆や豆腐、焼き鳥などは、アルコ-ルの分解に必要な

ビタミンB群やアミノ酸が含まれているので、おつまみに最適です。

たまには、友人と深酒することもありますが、

基本的には家で1人で本を読んだり、お客様のことを考えたり、

色々と妄想をしながら、好きなお酒を飲むことが多いです。

人それぞれストレス解消法は違いますが、

私はお酒と上手に付き合い、日々のストレスを解消しています。

さて、今日はこれから知的資産経営の勉強会です。

久しぶりの参加なので、しっかり勉強したいと思います!

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私高橋愛子が担当させていただきます【土日無料相談会】

予約状況↓

11月15日(土) 10:00~

          12:00~

          14:00~

11月16日(日) 10:00~

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11月22日(土) 10:00~

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11月23日(日) 12:00~

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11月24日(祝) 10:00~

          12:00~

          14:00~

          16:00~

場所は、銀座のコンサルティングル-ム となります。

中央区銀座3-11-16 G3銀座ビル5階

地下鉄「銀座」駅徒歩5分

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