【日本お助け隊】研修会


t02200295_0800107112544733672

 

こんにちは。(・∀・)

シナジー・マネージメント  高橋です。

お節介隊員として参加させていただいております

 

日本お助け隊の月に一度の研修会に参加いたしました。

日本お助け隊は、様々なトラブルを解決してくれる団体。

困ったことがあると、どうしてよいかわからなくなりますよね?

そんなとき、無料で相談に乗ってくれて、

正しい知識と知恵を与えてくれる。そして、問題を解決してくれる。

そんな「助け合い」の精神を大切にし、

「助け合い」の精神で繋がっていた日本的コミュニティーを

復活させ、誰もが希望を持ち、明るい明日を想像できる世の中をつくる。

といった強い精神をもっています。

私は、それに強く共感し、是非お手伝いしたい!!と思い、

お節介隊員にしてもらいました。

研修会は、初めて参加しましたが、とても内容の濃い、素晴らしいものでした。

そして、講師の一人でいた 高橋 恵 さんのお話がとてもよかったです。

大変苦労された幼少期のお話は想像しただけで胸が痛くなりました。

そこから起業し、ワンルームマンションから始めた会社が

営業力と人間愛の精神で一代で上場会社にまでさせたお方。

ハイテク化していく世の中ですが、やはり大切なのは人間力。

人とのつながりが一番大切であり、熱意や誠意で人は動かされるんだ!

と思いました。

アナログが大切だったりするのです。

そして、高橋さんが掲げる「おせっかい」。

本当に奥が深く、素晴らしい!!!
幸せを呼ぶ 「おせっかい」のススメ/PHP研究所

¥1,260
Amazon.co.jp
サインをいただいちゃいました

 t02200295_0800107112544733672

人を通じて全てがはじまる

そうそう。

何だかんだ言って、「人」ですよね。

私も高橋 恵さんのようになりたい!と思いました。

 

ジャスティスさん・・・

悪と書いたフライパンを捻じ曲げている図(笑)

そんな笑いもあり、涙もあり、感銘を受け、決意を新たにした

とても有意義なセミナーでした☆


人気のWebコンテンツはこちらです
電話で相談するメールで相談する