山崎たいさん☆


t02200165_0640048012517007991

こんにちは。( °д°)

シナジー・マネージメント  高橋です。

今日は、朝から面談をし、これからたまっている

事務仕事に徹します。メラメラ

さて、先日みち子さんに誘われて、

山崎たい

さんの参議院選挙の応援会(?)に行ってまいりました。

私は面識は無かったのですが、以前所属していた相続関係の

団体に山崎さんも加入していたとかで、

みち子さんとは以前からお知り合いなのだそう。。

選挙の応援会って初めてだし、なんか楽しそうだな。

と安易な気持ちで参加しました。

その日は出張帰りで体調が悪く、テンションが低めだった私ですが、

山崎たいさんが演説を始めた途端、一気にテンションが上がりました!

その熱意、志、お人柄がひしひしと伝わってくる話し方、

演説力というのでしょうか??

こんなに人を魅了することができる話し方をする方は初めてかも

しれません。

とにかくすばらしい演説に完全に魅了されたのでした。

 t02200165_0640048012517007991

山崎たいさん&みち子さんと

早速、山崎たいさんの著書を読んでみました↓
あなたの会社、強くしてみせます!/PHP研究所

¥1,470
Amazon.co.jp
山崎たいさんは、税理士法人の代表をされています。

沢山の会社を税務&会計を通じて支えてこられた方です。

この本の中には、沢山の事例が盛り込まれており、

会計事務所をフル活用し経営をしていくことの大切さ、

ワンストップサービスがもたらすメリットやノウハウ、

そして一貫して伝わってくる信念があります。

「会計を通じて、会社、地域、国家を強くする!」

そして、それが国会議員となり

「税を納める大切さ」

を刻みつけ、

「税を大切にする」

ということを実現していくことができるのでしょう。

「経営者の苦悩」

をキレイごと抜きリアルにわかっているからこそ、

国を背負う人なのだな。

いや、背負っていってほしい!と思いました。

そして、山崎たいさんは、松下政経塾の出身者。

著書の中にも松下幸之助さんのイズムが沢山書いてありました。

その中で冒頭部分に書いてあった言葉に心掴まれました↓

順境よし 逆境さらによし

企業も人も、本当に力をつけたり、必死になって知恵を絞るのは

「順境」よりも、むしろ「逆境」のとき。

その意味でも、「逆境」は飛躍発展の鍵である。

そう考えれば、「逆境」はもちろんけっこう、

けれども「逆境」もまた大いにけっこうといえよう。

逆境は飛躍発展の鍵なのか・・。

だったら逆境も悪くないな。と自分を奮い立たせたのでした。

そして、話し方でこんなに人を魅了できる山崎たいさん☆

大ファンになってしまいました。

「伝わる」ということは、こうゆうことですね。

私もあんな風に伝えられる人になりたいと思いました。

山崎たいさんの演説、一見の価値あり!です。


人気のWebコンテンツはこちらです
電話で相談するメールで相談する