任意売却のすすめ②


130919_2123_0
そして、これまたご丁寧↓

2.ご留意いただく事項

(1)任意売却を円滑に進めるためには、適切な販売活動を行うことをができる仲介業者を選定することが必要です。お客様の大切な資産である住宅の売却を任せる先ですので、慎重にお選びください。

(2)ご自宅の売却に向けては、お客様の協力が必要不可欠です。次の点には是非ご協力ください。

ア.少しでも高値で売却するため、物件の室内外の清掃、家具・生活雑貨類の整理を行い、広く明るい状態にしてください。

イ.仲介業者から物件調査のための内見やオープンハウスの依頼があった場合は、積極的に協力してください。

(3)任意売却による返済金が債権額に満たない場合、破産免責となっている方を除き、お客様の残債務の返済義務は残りますが、任意売却後の返済計画は、お客様の返済状況等を踏まえてお客様とともに返済可能な金額を決定していきます。

これ以降は不動産業者向けのマニュアルになります。

どうですか?とてもわかりやすく、また任意売却するうえでの

重要なポイント、メリットが随所に盛り込まれている内容です。

こういった、「任意売却のすすめ」なるものが、債権者さんから

送られてきたり、ホームページで簡単にダウンロードすることが

できるということは、債権者さんから見ても任意売却してもらうことに

メリットがあるということですね。


人気のWebコンテンツはこちらです
電話で相談するメールで相談する